コラム

コラム

2017.01.22

シアリス100mgについて

ネット通販・個人輸入などをはじめインターネットでED治療薬を調べると、シアリス50mg、シアリス100mgというED治療薬を見かけることがあります。結論から言ってしまうと、シアリスの50mg、100mgは存在しませんので、これらは偽物・偽造品です。「c100」という正規のシアリスに似せた刻印なども入れ、価格も抑えられるため実は当院にも「シアリス100mgの取り扱いはあるか」という問い合わせをいただくことがあります。今回はシアリスの効果・副作用や偽造品の効果・副作用についてお話ししていきます。

シアリス(タダラフィル)とは

シアリスはイーライリリー社が開発したED治療薬で、バイアグラ(シルデナフィル)、レビトラ(バルデナフィル)の次に販売された3つ目のED治療薬です。成分名をタダラフィルといい、他のED治療薬の成分と構造が違うため、ゆっくり長く効くタイプの薬剤となっています。用量は5mg、10mg、20mgの規格が承認を受けており、ED治療薬としては一般的には20mgで使われます。シアリスに使われているタダラフィルはED治療薬だけでなく肺動脈性肺高血圧症、前立腺肥大症の治療としても適応があります。

シアリスの効果・副作用

シアリスは他のED治療薬と違い、圧倒的な使いやすさを誇ります。服用してからゆっくり効き始め、1時間~2時間ほどで効果が出てきます。そして、20mg用量では30~36時間という効果時間があり、金曜夜に服用すれば日曜朝まで効果が続くためウイークエンドピルという呼び方もされるほどです。何よりED治療薬の中で最も副作用が出にくく、世界中の男性に愛用され2013年についに世界で一番飲まれているED治療薬と発表されました。ED治療薬が初めての方にも他の薬剤を服用していた方にも使いやすい薬剤のためオススメです。

副作用は他のED治療薬と同じような頭痛・ほてり・潮紅・消化不良などですが、発現率はED治療薬の中で最も低く、かつ副作用が出ても軽い場合が多いです。ただし、ニトロ系を代表とした硝酸剤・NO供与剤を使用中の方は服用できません。他にもリオシグアト(アデムパス)を使用中の方、疾患等の影響で性行為自体が不適当と考えられる方、狭心症・コントロール不良の不整脈・低血圧・コントロール不良の高血圧・重度の肝障害の方、最近3ヶ月以内に心筋梗塞、最近6ヵ月以内に脳梗塞・脳出血の既往歴がある方は服用できません。ED治療薬を服用する際は、必ず専門の病院・クリニックで診察を受け、服用している薬剤や持病が分かるものをお持ちいただき、医師の指導のもとで服用してください。

シアリス50mg・シアリス100mg

ではシアリス50mg、シアリス100mgとはなんでしょうか。これは単純に偽造品・偽物です。そもそもシアリスは20mgまでしか存在していません。当然、シアリス自体に50mg、100mgがないということは、シアリスのジェネリックにも50mg、100mgは存在していません。

これらを服用することは大変危険です。まず、実際にその成分(タダラフィル100mg)が入っていた場合は、ED治療薬としての極量を大きく超えて服用することになります。どの薬剤も用法・用量を守ってこそしっかりとした効果が出ますが、極量を超える薬剤の使用は大変危険です。また、偽造品・偽物は全く関係ない成分が入っている可能性があります。この場合、ED治療どころか全く予期せぬ作用により健康被害を受けることがあります。

さらに、元々ネット通販・個人輸入では偽造品・偽物の混入が問題になっています。実際に調査が行われ、実に半分以上となる50%以上の薬剤が偽造品であることが判明しました。ですから、ED治療薬は必ず信頼のおける病院・クリニックで処方を受けてください。また、ネット通販・個人輸入で独断で入手してしまうと自分が併用できない薬剤や、服用できない持病を持っていても知らずに飲んでしまう危険もあります。ED治療薬は薬剤です。必ず用法・用量を守り正しくお使いください。

ジェネリックとは

現在日本では厚生労働省がジェネリックの使用を推進しています。ジェネリックは先発医薬品と効果は変わらず、価格が抑えられた薬剤のことです。このジェネリックは世界で共通の基準をクリアし、効果や安定性・安全性などの試験を受けたうえで認められたものだけがジェネリックとして流通しています。つまり、ジェネリックはジェネリックとして正規の薬剤です。今ではかかりつけ医の出す風邪薬などもジェネリックが主流になっています。よくジェネリックの効果に不安のある方や、ジェネリックを非正規の薬剤だと勘違いしている方がいますが、効果・効能は先発医薬品と変わらず、正規の薬剤ですので安心して服用いただけます。

シアリスのジェネリックは、特許事情等の違いから海外では既に正規の薬剤として流通しています。当然効果が同じということは、用量は20mgまでのものが正規のシアリスジェネリックです。つまり、シアリスジェネリックにも50mg、100mgは存在していません。この点には十分ご注意ください。

当院にも実際にシアリス100mgを飲んでいる、とその薬剤をお持ちになる方や、友人からもらったという方もいます。意外と身近にそのような危険は潜んでいます。特にED治療薬は「友人からもらって使った」という声をよく聞きますが、個人個人が自由に扱うことは正規の薬剤でも大変危険です。繰り返しになりますが、ED治療薬は薬剤ですから、正しく使うことを心がけましょう。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(大宮・浦和・さいたま)

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック東京(池袋・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)の各院ではED治療薬のバイアグラ処方レビトラ処方・シアリス処方バイアグラジェネリック(シルデナフィル)処方、早漏治療薬プリリジー処方を東京最安値で出来るよう目指しています。

当院ではED治療・早漏治療のご相談や治療薬の処方を致しております。思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。

ED・男性更年期障害に効果がある亜鉛やビタミンB、マカ等の取り扱いもしており、様々な悩みに対応できます。

アクセス良好(池袋・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)

大宮ユナイテッドクリニックはJR大宮駅から徒歩0分で受診でき、非常にアクセス良好です。JR大宮駅(西口)を出て真正面に大宮ユナイテッドクリニックの入る山中ビルが見えます。陸橋上のあるオブジェの左、東京三菱UFJ銀行の看板前の階段を下りて3件目、1階に不動産MASTが入る山中ビルの5階が当院です。

JR大宮駅(西口)  徒歩0分
 東武野田線・大宮駅  徒歩0分
 埼玉新都市交通・大宮駅  徒歩0分

大宮ユナイテッドクリニックは京浜東北線、宇都宮線、高崎線、上野東京ライン、湘南新宿ライン、埼京線、川越線、ニューシャトル、新幹線(東北・北海道・山形・秋田・上越)からアクセスできます。

また近隣にコインパーキングも多くあり、車での受診も可能です。

さいたま(大宮・浦和)・川口・川越・熊谷・所沢・春日部・上尾・草加・越谷など埼玉県各地から受診されています。また高崎・前橋・伊勢崎・宇都宮・栃木・佐野など群馬・栃木県からも御来院されています。

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で、処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、ひとめにつかずご来院頂けるようプライバシーに最大限の配慮を致しております。

池袋院・渋谷院・新橋院・上野院・横浜院・大宮院へお越しください。

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分 TEL:03-6907-1942
渋谷院 JR渋谷駅ハチ公改札口徒歩2分 地下3a出口徒歩0分(SHIBUYA109に隣接する玉久ビル4F) TEL:03-6427-0522
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルジング8階) TEL03-6231-6472
横浜院 JR横浜駅西きた口、西口徒歩3分(第7浅川ビル4階) TEL:045-594-9983
大宮院  JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

PAGE TOP
タップで電話発信します
048-871-8239
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト