コラム

コラム

2017.08.24

バイアグラと耐性

ED治療・PE(早漏症)治療専門の大宮ユナイテッドクリニック(大宮・さいたま・浦和)では、ED治療薬バイアグラ(シルデナフィル)・バイアグラジェネリック・レビトラ(バルデナフィル)・シアリス(タダラフィル)、早漏薬プリリジー(ダポキセチン)などを低価格で処方しています。全ての薬剤について、埼玉県で最安値で処方できるよう努力しております。

バイアグラと薬物耐性

薬剤を継続的に服用することで身体がその薬剤に慣れてしまい、同じ量の薬剤を投与しても効果が落ちたりする現象を「薬物耐性」と言いますが、ED薬には薬物耐性はありません。脳に作用する薬剤ではそのような場合もありますがバイアグラは血管に作用する薬剤です。動脈硬化などが進まない限りは、毎回同じ用量で同じ効果を得ることが出来ます。しかしながら、「最近慣れてきたからか、バイアグラを飲んでも効かない気がする」「最初は良かったが、この頃バイアグラが全然効果が出ない」と言う方がいらっしゃいます。これにはいくつかの原因が考えられます。

バイアグラとは

ED薬を飲んだ事がない、ED薬を良く知らない、ED薬って何?という方でも名前を聞くと「あ、知ってる!」となる程の知名度の高いED薬です。シルデナフィルという主成分で元々狭心症の薬として開発されたのが始まりです。1999年に異例のスピード認可により日本でも発売される様になりました。勃起不全に対する薬剤で勃起の補助をします。服用後30分~1時間で効果が現れ始め、3時間~6時間程の持続性を有しています。青いひし形の錠剤で、新しいED薬が出た今でも根強い人気を持ちます。

バイアグラの効果を下げる要因

薬というと食後に飲む、と連想される方が多いかと思いますが、ED薬は空腹時に飲むことでより良い効果を発揮します。同じED薬のレビトラ・シアリスなど食事の影響を受けにくいものもありますが、あまりに食べ過ぎてしまえばどのED薬を飲んでも効果は落ちますし、最悪効果がまるで出なかった、という事態になりかねません。バイアグラは空腹時に飲む、という基本を守って服用して下さい。とはいえ、行為の前にデートなどで食事の予定は外せないという方も多いと思います。その場合は先にバイアグラを服用し、30分~1時間程で効果が出てくると思いますのでそれから少し軽めに食事して下さい。逆に食事を先にしてしまった、という方は最低でも2~3時間以上空けて少しでも消化してから服用する様にして下さい。特に油分は膜を張ってしまい吸収しにくくなるだけでなく、その状態が7時間前後続いてしまうこともありますので注意して下さい。アルコールも少量であればリラックス効果も期待できますし問題ありませんが、元々アルコールには神経伝達を遅らせてしまう働きがありますので深酒をし過ぎないようにして下さい。個人差もあるので食後に服用しても効果の出る方やアルコールに影響されにくいかたもいますが、ほとんどの方は極端に効果が落ちると思って頂いても間違いないです。

水などでの服用が好ましいですが、無い場合はお茶や清涼飲料水でも大丈夫です。しかし牛乳などの脂肪分の含まれるものは吸収を妨げる場合があるので避けて下さい。グレープフルーツジュースも血中濃度を高めてしまう可能性があるので止めて下さい。水に溶かしたり噛み砕いて飲むと吸収が早まる、とそうした服用方法をされている方もいますが特別に効果発現に違いはないことと、苦みが強いのでお勧めしません。

精神的な原因による効果の低下も多いです。始めの頃はED薬を飲んだ、ED薬を飲んで行為をする、といった心理面での興奮も相まってとても効いてるように感じているが、徐々にその期待も下がりそれに合わせて効果も落ちたように感じてしまう、というものです。加えてED薬に慣れてくると飲みかたも空腹時でなかったり、乳製品で飲んでみたりと服用の際の注意が雑になったり忘れる・間違える方が多く見受けられます。そのため思ったような効果が出ずに、薬効が落ちたかのように感じるのです。勃起には興奮の度合いが関わり、ED薬はあくまでもそれを補助するものであり媚薬などとは異なるものです。ED薬を飲む飲まないに関わらず行為は常に全くの同条件で行えません。体調や自分のモチベーション、相手や場所など色々と変化します。行為はそのような様々な要因を加味しての上で行われるものなのです。ED薬を飲んでさえいれば大丈夫というのは勃起に対する補助であって行為そのものではありません。勃起するための力はあるのに興奮材料が乏しければ効果が落ちてるように感じてしまいます。

バイアグラの特徴

バイアグラは薬物耐性の他に、普段からバイアグラを飲んでいるのでバイアグラを飲まなければ勃起しなくなるような依存性、アルコールや煙草のような中毒性・習慣性などはありません。副作用として頭痛・鼻詰まり・ほてり・動悸などがありますが、いずれも重篤な状態になるほどのものではありません。気になるという方は市販の鎮痛剤などは併用して服用できます。いくつかの併用禁忌・併用注意薬はありますが、用量や用法を守って飲めばED薬は安心して服用出来る薬剤です。

バイアグラは医師の処方が必要です。ED薬が欲しい場合は医師に相談し、処方して貰う様にして下さい。個人輸入や人伝いの入手は、金銭トラブルや偽物の混入の可能性が高くあります。必ず専門の医療機関でお求め下さい。

ED治療・早漏治療なら大宮ユナイテッドクリニックへ(大宮・さいたま・浦和)

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック東京の各院ではED治療薬のバイアグラ処方レビトラ処方・シアリス処方バイアグラジェネリック(シルデナフィル)処方、早漏治療薬プリリジー処方を東京最安値で出来るよう目指しています。

当院ではED治療・早漏治療のご相談や治療薬の処方を致しております。思い悩む前にお気軽にご来院ください。ご相談のみでも構いません。

ED・男性更年期障害に効果がある亜鉛やビタミンB、マカ等の取り扱いもしており、様々な悩みに対応できます。

アクセス良好(池袋・上野・新宿・渋谷・新橋・大宮・横浜)

大宮ユナイテッドクリニックはJR大宮駅から徒歩0分で受診でき、非常にアクセス良好です。JR大宮駅(西口)を出て真正面に大宮ユナイテッドクリニックの入る山中ビルが見えます。陸橋上のあるオブジェの左、東京三菱UFJ銀行の看板前の階段を下りて3件目、1階に不動産MASTが入る山中ビルの5階が当院です。

JR大宮駅(西口)  徒歩0分
 東武野田線・大宮駅  徒歩0分
 埼玉新都市交通・大宮駅  徒歩0分

大宮ユナイテッドクリニックは京浜東北線、宇都宮線、高崎線、上野東京ライン、湘南新宿ライン、埼京線、川越線、ニューシャトル、新幹線(東北・北海道・山形・秋田・上越)からアクセスできます。

また近隣にコインパーキングも多くあり、車での受診も可能です。

さいたま(大宮・浦和)・川口・川越・熊谷・所沢・春日部・上尾・草加・越谷など埼玉県各地から受診されています。また高崎・前橋・伊勢崎・宇都宮・栃木・佐野など群馬・栃木県からも御来院されています。

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニックは初診料・再診料は無料で、処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、ひとめにつかずご来院頂けるようプライバシーに最大限の配慮を致しております。

池袋院・上野院・新宿院・渋谷院・新橋院・大宮院・横浜院へお越しください

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分 TEL:03-6907-1942
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルヂング8階) TEL:03-6231-6472
新宿院 JR新宿駅西口徒歩2分、都営大江戸線新宿西口駅D5出口徒歩0分、西武新宿線西武新宿駅徒歩2分(一階に餃子屋が入った守屋ビル8階) TEL:03-6908-8347
渋谷院 JR渋谷駅ハチ公改札口徒歩2分 地下3a出口徒歩0分(SHIBUYA109を正面から見て右側に隣接する玉久ビル4階) TEL:03-6427-0522
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3軒目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239
横浜院 JR横浜駅きた西口、徒歩3分(1階に床屋「スカット」が入った第7浅川ビル4階A室) TEL:045-594-9983

また新橋駅には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川、等、東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・千葉・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されています。

PAGE TOP
タップで電話発信します
048-871-8239
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト